7月21日の様子

☆そら組

今日は、園庭であそびました。だるまさんがころんだをして楽しむ子たちがいましたよ。クロアゲハチョウやカマキリも見つけ真氏らよ。

☆にじ組

今日は避難訓練があり、靴を履いて園庭に避難しましたよ。その後、ホールへ行き夏祭りの踊りを踊ったり、リレーをしたり楽しみましたよ。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。リレーやバナナ鬼などをしてたくさん体を動かしていましたよ。みんな汗をたくさんかいていましたよ。

☆うさぎ組

屋上で水あそびをしました。お部屋の夏祭りの絵本にも出てくる金魚すくいを、ペットボトルのキャップで作った金魚を浮かべて金魚すくいあそびをしました。「きんぎょ!」「いっぱいとれた!」と嬉しそうにあそんでいましたよ。

☆あひる組

今日はホールであそびました。カメさんブランコをしたり、お山に登ってすべったり、プレイルームで新聞で洋服を作ったりして楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はテラスで過ごしました。風船を触ったり、お外の景色を眺めたりして楽しみましたよ。

Comments are closed.