7月14日の様子

☆そら組

今日はお部屋では、夏祭は近づいていることもあり折り紙でちょうちんを作りました。「おまつりみたい!」と踊り始める子もいましたよ。

☆にじ組

今日は園庭へ行ってあそびました。おにごっこをしたり、砂場で池を作って水を流したりと楽しんでいましたよ。お部屋では、カブトムシの名前をみんなで考えましたよ。

☆ほし組

園庭であそびました。はないちもんめや鬼ごっこをしたり、カブトムシを触ったりして楽しんでいましたよ。昨日収穫した枝豆やきゅうり、ベビーキャロットを給食のメニューに加えてもらい食べましたよ。「おいしい!」とニッコリのみんなでした。

☆うさぎ組

今日はホールであそびました。鉄棒でぶらさがったり、ぶたの丸焼きををしたり、トランポリンをしたりなど好きなあそびを楽しみましたよ。

☆あひる組

今日はホールであそびました。ゲームボックスのお山をのぼって「わー」とすべってみたり、元気よく走ったりしていました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームに行きました。カラートンネルをくぐったり、ボールを追いかけたりして楽しみましたよ。

Comments are closed.