7月6日の様子

☆そら組

今日もあまやどりカフェがOPENしました。手紙を書くことにも夢中で「なにかこっかな~?」と考えながら書いていますよ。郵便屋さんもはりきって配ってくれています。

☆にじ組

今日は雨が降っていたのでカッパを着て園庭に行きましたよ。雨の中ナメクジを見つけたりと雨の自然を楽しんでいましたよ。

☆ほし組

今日はホールであそびました。とび箱の上をジャンプしたり、鉄棒で前回りをしたり、大縄などをしてたくさん体を動かしましたよ。

☆うさぎ組

今日はプレイルームで過ごしました。ミニトップの中にごろりんと横になり、保育者に左右に揺らしてもらったり、ゲームボックスに登って「せ~の」の声に合わせてジャンプをしたりして楽しんでいました。

☆あひる組

今日はホールでカメさんブランコや阿山、ゲームボックスであそびました。初めてのカメさんブランコに嬉しそうに乗ってみる子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

たんぽぽルームへ行きました。新聞紙をぐしゃぐしゃにして音を楽しんだり、ボールプールを楽しんだりしていましたよ。

Comments are closed.