7月1日の様子

☆そら組

今日も園庭であそびました。すもうを取り合う子どもたち!勝つ子も負けてしまった子も笑顔で楽しみました。

☆にじ組

今日は裸足で園庭に行きました。バナナ鬼をしたり、大型遊具をして体を動かしました。お部屋では、ごっこあそびのお店「にじいろのかふぇ」の準備を進めています。

☆ほし組

今日はみんな楽しみにしていたお弁当でした。「きょう、べんとうに○○いれたよ!」などと大喜びでした。「おいしい~」「みて~」と楽しく食事しましたよ。

☆うさぎ組

今日は外に水たまりがあり、足を入れてバシャバシャしたり、タライの水をくんで流してあそんだりしました。「きょう、おべんとうやね」と楽しみにしている子が多く、喜んで食べていましたよ。食べ終わると「おかあさんにありがとうっていう」と嬉しそうな子どもたちでした!

☆あひる組

今日も園庭へ。以上児園庭の水たまりを見つけると、バシャバシャと踏み、水あそびをしたり、野菜に水やりをしてくれていました。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭で過ごしました。スロープをのぼりおりしたり、お外を眺めて楽しみましたよ。

Comments are closed.