6月30日の様子

☆そら組

今日もお部屋ではチリとチリリのお店を楽しみました。郵便屋さんも手紙を配っていましたよ。外では雨上がりの園庭を楽しみましたよ。

☆にじ組

今日は雨の中カッパを着て園庭へ出ました。カッパを着ることに喜びを感じている子どもたち。外に出るとタライやボウルに雨を入れて音を聞いて楽しんでいましたよ。

☆ほし組

今日はカッパを着て園庭に出ましたよ。水たまりに入り大喜びの子どもたちでした。給食では収穫したきゅうりや金時草、枝豆を食べました。特に枝豆が人気で「おいしい」と喜んで食べていましたよ。

☆うさぎ組

今日は久しぶりに拾いホールであそびました。保育者と手をつないでトランポリンをしたり、鉄棒にぶら下がったり、お友だちと追いかけっこをしたり体をたくさん動かしました。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。箱積木やバランスボードにのって平均台のようにして歩いたり、とび箱のお山にのぼったりしていましたよ。

☆ひよこ組

あひる組のとなりにあるプレイルームに行きました。階段の上り下りも頑張っていましたよ!

Comments are closed.