6月29日の様子

☆そら組

園庭であそびました。トカゲやカミキリムシなど珍しい虫を捕まえ図鑑で調べたり、水あそびや大型遊具を楽しむ子どもたちでした。

☆にじ組

今日は園庭であそびました。トンボを捕まえようと友だちと協力したり、水あそびをしたりして楽しんでいましたよ。お部屋では、ごっこ遊びのお店の準備をしました。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。砂場で水路を作ったり、水の縄跳びを楽しんだり、遊具をしましたよ。遊具ではロッククライミングやファイヤーポールに挑戦していました。

☆うさぎ組

今日も園庭であそびました。途中で避難訓練の放送がなると保育者の近くに集まり、お話を聞いていましたよ。その後プランターで育てたピーマンを手に取りにおいをかいだりして楽しみました。

☆あひる組

外であそびました。築山の上から走り下りたり、お尻ですべったりして楽しんでいました。ままごとでも「あ~ん」「ちょうだい」とやりとりしていますよ。

☆ひよこ組

今日はテラスであそびました。霧吹きで水をかけるとニコニコ嬉しそうにする子どもたちでしたよ。

Comments are closed.