3月27日の様子

☆きりん組

今日はホールでドッチボールを楽しみましたよ。ルールを覚えて、力強く投げる子どもたちでしたよ。とても楽しんでいました。

☆そら組

今日はにじ組のうみのあさかなやさんに招待され行ってきました。「おいしかった~!」「さかなつれたよ」と、とても嬉しかったようです。部屋では神社の桜を見に行ってから切り紙で桜を作ることに夢中ですよ。

☆にじ組

今日はノラネコ軍団のお店屋さんが最後だったのですが、そら組のお客さんがたくさん来てくれてお店は大忙し!「いくらとえび!」「まぐろ!」と次々に作っていました。

☆ほし組

ホールでパラバルーンやリレーをしました。パラバルーンはあひる組さんと一緒にしました。リレーは走るのとぴょんぴょんボールで楽しみました。

☆あひる組

今日はホールであそびました。トランポリンや鉄棒をしたり、ほし組さんと一緒にパラバルーンをして楽しみましたよ。終わると「たのしかったー!」とキラキラな目で言っていました。

☆ひよこ組

今日はホール横のプレイルームで午前中過ごしました。マットで保育者に助けてもらいながらでんぐり返しをしたり、音楽に合わせてダンスを踊ったりして体をたくさん動かしました。

Comments are closed.