3月26日の様子

☆きりん組・そら組

今日は、きりん組さんとそら組さんで下岡公園へお散歩に行きました。鬼ごっこや虫探し、草花あそび、すべり台をしたりと楽しんであそんでいました。とてもあたたかかったですよ。

☆にじ組

今日は園庭であそびました。避難訓練では、頭を守って避難していました。お部屋ではほし組さんがお店屋さんに遊びに来てくれて大にぎわいでしたよ。

☆ほし組

今日はにじ組のお寿司屋さん、魚釣りを楽しみましたよ。海でウニやカニ、魚を釣って焼いて食べたり、お寿司屋さんでマグロなど好きなネタを注文しておいしそうに食べていましたよ。

☆あひる組

今日は園庭でてんとう虫遊具のゆらゆら橋を楽しんだり、追いかけっこをしてあそんだりしました。避難訓練にも参加し、地震や津波のお話を聞いたりしました。今年度最後の身体測定もしましたよ。みんな大きくなりましたね。

☆ひよこ組

今日も下の園庭に出てあそびました。みんなで砂場で砂山を作ったり、ドーナツの型抜きをして「アムッ」と食べる真似をしていました。

Comments are closed.