3月24日の様子

☆きりん組

今日は、にじ組のごっこあそび“おすしやさん”に行ってきました。おすしを食べたり、おさかなつりをしたりして楽しんできましたよ。お部屋では、カプラで作った“りゅう”とさようならをしました。

☆そら組

今日は外でアースケーキを作りながら「しげみむらみたいや」と言ってケーキを作る子もいました。お面もつけて虫になりきっていましたよ。お部屋ではほし組さんが遊びに来てくれました。

☆にじ組

園庭では縄跳びをしたり、ボール投げたりしました。お部屋ではきりん組がごっこ遊びに来てくれました。「たのしかったー!」と喜んでくれて嬉しそうなみんなでした。

☆ほし組

園庭であそびました。砂場で山づくりやブランコ、花いちもんめ、アースケーキづくりなど楽しんでいましたよ。そら組のしげみむらのお店にもあそびに行きました。また今度行く予定です。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。砂場で大きな山をつくり、型抜きでスタンプの飾りつけをして楽しんでいましたよ。追いかけっこやかくれんぼもしていた子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。新聞紙をびりびりやぶいたり、雪のように頭上に降らしたり、丸めてポーイと投げ合ったりして楽しみました。

Comments are closed.