3月4日の様子

☆きりん組

運動あそびがあり、壁倒立や側転、サーキットをしました。以前より上手になってきたねと運動あそびの先生も言っていましたよ。最後の運動あそびを楽しんでいました。

☆こあら組

今日は運動あそびで鉄棒をしました。こうもりや前回りにも挑戦し、「じょうずにまわれた!」「ちょっとこわかった」とみんな頑張っていましたよ。

☆りす組

今日は運動あそびでとび箱をしました。とび箱の上に両足でとびのったり、とび箱に両手・両足をついてとびのる“カエル乗り”をしましたよ。とび箱が「こわい」と言っていた子もみんな頑張っていましたよ。

☆うさぎ組

今日は、お別れ会のダンスの練習と、園庭であそびました。初めて大型遊具をしてみましたよ。一生懸命、足を踏ん張り登る子どもたち。またしようと思います。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。追いかけっこをしたり、砂場でドーナツを作ったりと楽しむ子どもたちでしたよ。たくさん動き回って、体がポカポカになっていました。

☆ひよこ組

今日は、未満児園庭とテラスにわかれてあそびました。園庭では保育者と手をつないで散歩を楽しんだり、砂場やてんとう虫遊具で元気にあそびました。テラスでは三輪車にのってドライブしたり、転がっているボールを追いかけてキックして走ったり体をたくさん動かしてあそびました。

Comments are closed.