3月3日の様子

☆きりん組

今日はひなまつりですね。お茶会をしました。上生菓子を食べ、「おてまえちょうだいいたします」とお抹茶をいただきましたよ。「おいしかった~」「にがかった~」と言っていました。

☆そら組

ひなまつり会をしました。ひな壇を見に行き、歌をうたいました。お内裏様やお雛様を見て興味津々な子どもたち!お部屋ではフルーツバスケットをし、楽しみました。

☆にじ組

今日はひなまつり会で椅子取りゲームを年齢別でしました。「たのしかったー!」と言ってくれたり、悔し泣きをする子も。ひな人形を見て「これもものはな?」「おだいりさまや!」と興味津々でした。

☆ほし組

ホールでしっぽとりゲームをしました。年齢別や男女にわかれてしましたよ。前回よりルールもわかり、全力でしっぽをとりに行ったり逃げたりしていましたよ。ひな人形に前で歌をうたいましたよ。

☆あひる組

今日は園庭に出てあそびました。すべり台であそんだり、砂場であそんだりして楽しみました。

☆ひよこ組

今日はホールで午前中過ごしました。トランポリンにのってジャンプを楽しんだり、保育者と一緒に「まてまてまて」と追いかけっこをして体をたくさん動かしました。

Comments are closed.