3月2日の様子

☆きりん組

今日は、園庭であそびました。大型遊具をしたり、サッカーをしたりして楽しんでいましたよ。ホールで卒園式のお歌の練習をしました。

☆そら組

お部屋では「葉っぱもっと作りたい!」との声があったので、絵の具でペインティングをしました。「わあ!はっぱや」と大喜び。「おはなもあったらいいね」「おりがみでつくれるかな」と考えていましたよ。

☆にじ組

今日は園庭であそびました。鬼ごっこをしたり、木の下でおうちごっこをしたりして楽しむみんな。鉄棒では「みてみて」とお友だちを呼んで前回りをしていましたよ。

☆ほし組

11ぴきのねことあほうどりの絵本から積み木で気球をつくっている最中です!「ここそっとやらんと、たおれる!くずさんように」と気をつけていました。園庭では、絵の具を使って模造紙に手形をつけていき、ピンクの気球と桜の花をつくりましたよ。

☆あひる組

今日は園庭に出てあそびました。飛行機をみつけると「バイバーイ」と手を振り、喜ぶ子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日は靴のある子、歩行の安定している子は、園庭であそびました。砂あそびや遊具であそびました。お部屋に残った子はテラスで車の玩具に乗ってあそんだり、つたい歩きやハイハイをしてあそびました。

Comments are closed.