2月27日の様子

☆きりん組

卒園式の練習をしました。園庭では、鬼ごっこや砂場で水たまりを使ってあそんだり、はないちもんめをしてお友だちと遊んでいましたよ。

☆そら組

部屋では「しげみむらおいしいむら」の絵本に出てくる虫をラキューで作ったり、花紙で春の花やたんぽぽを作りました。「かふんだんごやさんしたいな」とお店のイメージもふくらんできたようですよ。

☆にじ組

今日はお外であそんだり、ホールでパラバルーンをしましたよ。お部屋では明日オープン予定の「うみのおすしやさん」の看板・メニューの準備をしました。

☆ほし組

今日は実習生のお姉さんとホールでしっぽとゲームをしましたよ。しっぽを取られないよう一生懸命逃げたり、お友だちのしっぽを見つけて追いかけたりしていましたよ。

☆あひる組

プレイルームであそびました。ゲームボックスからジャンプをしたり、リバーストーンズをバランスをとりながら渡って楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は、ホール横のプレイルームであそびました。カラートンネルを元気にハイハイで通りぬけたり転がっているボールを手に取り、フラフープの穴の中に保育者の「ポーイ」と言う声に合わせてねげて楽しみました。

Comments are closed.