2月7日の様子

☆きりん組

今日は園庭で雪あそびをしました。凍った雪にも大興奮の子どもたち。「こおり~」「つらら~」「つめた~い」と色んな嬉しそうな声が聞こえてきましたよ。

☆そら組

今日も雪あそびをしました。雪を投げ合ったり、「雪だるまつくりたいねと雪だるまを作ったりする子どもたちでしたよ。

☆にじ組

今日は園庭で雪あそびをしました。雪だるまを先生と作ってみたり、氷を砕いて「こおりのジュースやさんですよ」とお店を開いて楽しんだりしていました。

☆ほし組

今日は雪あそびをしました。水たまりや遊具の下に氷ができていてスコップで掘り、「おおきいのとれた!」「ぶあついよ!」「きれいや!」「バリバリおとなるよ~!」と大喜びの子どもたちでした。避難訓練では先生たちの劇を見て学びましたよ。

☆あひる組

スキーウェアを着てお外へ出ました。「おにはーそと!」と雪を投げたり、そっと雪を口に含む子もいて思い思いに雪を楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。トランポリンを保育者と手を繋いでジャンプしたり、「まてまてまて」と言いながら追いかけっこを楽しんでいました。その後避難訓練にも参加しました。

 

Comments are closed.