1月30日の様子

☆きりん組

今日は、絵の具を使って染め絵をしました。紙をひらいたとき「わあ~!」「すご~い!」と言いながら嬉しそうに作っていましたよ。ホールへ行き、とび箱や縄跳び、鉄棒など体を動かしました。

☆こあら組

今日は折り紙で切り絵をしました。いろんな模様になり、きれいでした。子どもたちも嬉しそうでしたよ。ホールでは、サーキットや大縄などでくぐり抜け、ボールつきなど楽しみながらしていましたよ。

☆りす組

今日はホールであそびました。大縄のくぐり抜けではタイミングをみながら「いま!いま!」と声に出しながらくぐる子もいましたよ。お部屋では折り紙で手袋を折りましたよ。

☆うさぎ組

イス取りゲームをしました。「ドキドキした~!」と言う子がいましたよ。勝ってうれしい気持ちや負けて悔しい…それでも「たのしかった」と言ってくれる子どもたちでした。

☆あひる組

お部屋でテディメモリーやスティッキーなど簡単なルールのあそびを楽しみました。お友だちと「やった~」と喜び合っていましたよ。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。トランポリンにのってジャンプしたり、鉄棒にぶら下がってあそんだりしていました。お友だちと追いかけっこをしたりと関わりあう姿も見られました。

Comments are closed.