1月24日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。「すもうしたい!」と円をかいて相撲をとりはじめました。テレビで見たことがある子も多いようで、とても盛り上がっていましたよ。

☆にじ組

今日はこままわし大会をしました。(自由参加)トーナメント方式で戦っていきましたよ。勝つのは誰か予想したり、応援したりと楽しんでいました。園庭では走ったりと元気いっぱいあそんでいました。

☆ほし組

今日は園庭であそんだり、お部屋で「じごくのラーメン屋」の準備をしましたよ。ラキューで鬼を作ったり、積み木で“えんまけん”(ラーメン屋さん)を作っていましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。鬼ごっこをしたり、飛行機をみつけて「まだみえるね」と遠くまで行った飛行機に手を振っていました。

☆あひる組

園庭へ出ました。以上児さんがいつもしているコマを借りてコマまわしチャレンジ!見よう見まねでひもをまこうとしていました!

☆ひよこ組

今日は、ホールであそびました。保育者と一緒に「まてまてまて」と言いながら追いかけっこをしたり、保育者とトランポリンにのって手をつないでジャンプを楽しんでいました。

Comments are closed.