1月21日の様子

☆そら組

今日はお部屋で“まゆとおに”という絵本から「おふろやさんつくりたい!」ということで積み木で作り始めましたよ。ホールでは、鉄棒やとび箱などを使ったサーキットをしたり、パカポコやのぼり綱なども楽しみました。

☆にじ組

今日はラキューで作ったコマを使い、コマ大会をしました!ホールではじゃんけん列車やしっぽとりゲーム、こおりおに、てつなぎおにと、みんなで元気に走り回りあそびました。

☆ほし組

今日はお部屋で神社ごっこをしたり、ホールでとび箱などを取り入れたサーキットをしたりしましたよ。神社ごっこではうさぎ組さんがお参りをしに来てくれたり、絵馬を書いたり、お守りを買っていきましたよ。

☆うさぎ組

今日はほし組の神社へ行ってきました。おみくじやお参り、絵馬にお願い事を書いて楽しみました。おみくじでは「なんてかいてあるのー?」と興味津々でした。

☆あひる組

プレイルームへ行きました。カラートンネルの中をお友だちとハイハイ競争しながらもぐっていました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。保育者とウンパッパの触れ合いあそびをしたり、ダンボールの車に入ってお友だちと引っ張り合いっこをしていましたよ。

Comments are closed.