10月30日の様子

☆きりん組

今日は、園庭で大型遊具をしたり、イチョウを摘んでバラの花を作ったり、ひめりんごの試食をしたり楽しんでいました。お部屋では、木琴や鉄琴、タンバリン、ウッドブロックなど楽器をならして楽しみましたよ。

☆こあら組

今日は折り紙で「カキ」を作りました。きれいに折り曲げたり、難しいところはお友だちに手伝ってもらったりしていましたよ。表現会の「ブレーメンの音楽隊」の役ごとの歌も練習してみました。「むずかしい~」「がんばっておぼえてみる!」と意気込んでいました。

☆りす組

今日はさくらぶち公園までお散歩しました。遊歩道ではきれいに色づいた葉を拾ったり、カマキリなどの虫を見つけて楽しみました。公園では恐竜が描かれたすべり台を見て恐竜の名前を教えてくれましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。ひめりんごをバケツに拾い集めてヒメリンゴ屋さんをはじめ、「いらっしゃいませ~」「なににしますか」など言いながら楽しみました。

☆あひる組

園庭へ出ました。虫かごいっぱいにひめりんごを集め、中に砂をつめてひめりんごケーキにしていました。

☆ひよこ組

ホールであそびました。カラートンネルをハイハイでお友だちと競い合いながら通り抜けたり、転がっているボールを追いかけて楽しんでいました。

Comments are closed.