10月17日の様子

☆きりん組・こあら組

温州みかんの寄贈式がありました。お話を聞いたり、練習していた歌をうたいましたよ。お昼にもらったみかんを食べ「おいしい!」と喜んでいました。

☆りす組

今日は園庭であそびました。縄跳びをしたり、おうちごっこをしたり、トンボを見つけて楽しみました。虫かごにたくさんトンボを捕まえて見せてくれましたよ。

☆うさぎ組

今日はうさぎ組だけで初めて朝霧公園近くの遊歩道へ行ってきました。ねこじゃらしや落ち葉などに触れ楽しむ子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日は園庭へ行きました。赤くなったひめりんごを食べてみたり、園庭の色んなところを走ってあそんでいましたよ。お散歩へ行くうさぎさんのお見送りもしました。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭に出ました。保育者がトンボを捕まえてみせると触ってみようとする子や怖がって後ずさりする子など様々な反応がありました。

Comments are closed.