10月15日の様子

☆きりん組

バスに乗って北部公園に行きました。3人のインストラクターとグループに分かれ、①いいにおい②食べられるどんぐり③シャワーみたいなもの④ウインナーみたいなもの⑤なんじゃこりゃ?なものを探しに公園を探検!いろんなものを見つけて大喜び!食べられるどんぐりも食べてみましたよ。

☆こあら組

今日は園庭で虫探しや縄跳びを楽しみました。きりん組さんが今日からお昼寝がなくなることを聞いて「いいなー」「はやくきりんになりたい!」と来年度を楽しみにしているようでした。

☆りす組

今日は園庭であそびました。砂場ではケーキを作り、お花を飾って誕生日の子に歌をうたってお祝いしてあげていましたよ。

☆うさぎ組

園庭でとれたいちじくを食べました。(食べたい子のみ)「おいしい」と喜んでいましたよ。お部屋ではお魚屋さんの準備で青のスズランテープをさいて飾りました!

☆あひる組

園庭であそびました。一緒にひよこ組のお友だちと砂遊びをしたり、クモが虫を捕まえる所を観察したりしましたよ。

☆ひよこ組

今日はホールであそぶチームとお外(砂場)であそぶチームにわかれてあそびました。ホールで体を動かしたり、砂場で砂まみれになってあそぶ子どもたちでした。

Comments are closed.