9月18日の様子

☆きりん組・こあら組・りす組

今日は交通安全教室がありました。お話を聞いたり、ビデオを見たり、横断歩道を渡る練習をしたりしました。「みぎをみて~ひだりをみて~」と言いながら渡りました。おじいちゃんおばあちゃんの参加もあり、一緒に楽しみながら学びましたよ。

☆うさぎ組

交通安全教室があり、ホールの上から少しだけ見学しました。そのあと、みんなと道路の渡り方を確認しましたよ。うさぎ組も散歩に行くのを楽しみにしています。園庭でかけっこや砂場でお料理も楽しんでいました。

☆あひる組

今日は園庭に出てあそびました。お兄さんお姉さんのダンスを見て楽しんだ後、砂場であそんだり、遊具であそんでいました。

☆ひよこ組

今日もお天気が良かったので屋上に出てあそびました。大型固定遊具に元気に登り、体を沢山動かしました。以上児さんの運動会のダンスの音楽に合わせて体でリズムをとったり、拍手をしたり、自由に楽しんでいました。

Comments are closed.