8月16日の様子

☆そら組・ほし組

今日は、そら組さんとほし組さんで一緒に過ごしました。お部屋で敬老の日にプレゼントする絵を描きましたよ。お話の会でお盆休みでの出来事を教え合いました。

☆にじ組

今日はお友だちも少なく、お部屋で絵を描いたり、おままごとをしたりしてあそびました。ホールではのぼり綱やボール等であそび、お友だちと競争したり、キャッチボールしたりと元気でしたよ。

☆うさぎ組

お盆休み明けで人数も少なく、ゆったりと過ごしました。プレイルームでパプリカやおすしやさんのダンスをしたり、画用紙に好きな色の絵の具を塗り、かき氷やジュースをつくってあそびました。

☆あひる組

プレイルームであそびました。マットを壁に立てかけて、ボルダリングのようによじ登って楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はお部屋でボールプールを出してあそびました。中に入ると嬉しそうにボールを持ったり投げたりして楽しんでいましたよ。

Comments are closed.