8月8日の様子

☆そら組

プールに入りました。上をむいて泳いだり、とても気持ち良さそうでした。水あそびでは赤と青を混ぜて紫を作ったり、水鉄砲のようにお友だちとかけあい、楽しんでいましたよ。

☆にじ組

今日も色水あそびをしました。「みて!こんないろになった!」「ジュースみたい」と喜んでいましたよ。お部屋では画用紙に魚の絵を描いてあなぐらに貼ったり、招待状を作りました。

☆ほし組

「いらっしゃいませ~やきそば、おおもりですか?」と今日もお店屋さんは賑わっていましたよ。コンサートも「とんぼのめがね」「うみ」「なみとかいがら」をはりきって歌っていました。プールにも入り、色水あそびもし、げんきいっぱいのみんなでした。

☆うさぎ組

氷であそびました。「いれて~」とコップを持って来たり、自分ですくって入れたり。手で触って「つめたい!」と楽しんでいました。お部屋ではアイスクリーム屋さんを楽しみました。

☆あひる組

今日は水あそびをしましたよ。ペットボトルのシャワーの下をくぐったり、霧吹きで水を出したりと炭素意味、涼しんでいた子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームで過ごしました。カラートンネルを元気に通り抜けたり、牛乳パックで作った手押し車にまたがり床をすべって楽しんでいました。

Comments are closed.