8月6日の様子

☆そら組

今日からやどかりだんちのお祭りが始まりました。みんなとても大喜びで屋台へ行っていました。たいこを叩いたり、ヨーヨー釣りをしたり・・・「あっわなげもしたいな」との声も。どんどん盛り上がればと思います。

☆にじ組

プール・水あそびをしました。ボランティアのお兄さん先生と水をかけあったり、色水あそびを楽しんでいましたよ。お部屋のあなぐらもすこしずつ準備が整い、“川”ができてきました。

☆ほし組

今日は焼きそば屋さんがオープンしましたよ。きゅうりの一本漬けや好きなジュースも注文し、お友だちとお話ししながら楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

色水あそびをしました。水を容器に入れたり出したり、ジュースに見立てたり・・・。そら・にじ組のお兄さんお姉さんと一緒に楽しんでいました。アイスクリーム屋さんもしましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームでマットのトンネルをくぐったり、ボールを投げたりしてあそびました。お部屋では、ひまわりやカブトムシの絵本も読みましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームへ。玉入れの玉を箱から出したり入れたり上手にあそんでいました。また、夏祭の盆踊りもみんなで踊りましたよ。

Comments are closed.