8月2日の様子

☆きりん組

今日はお泊り保育の絵に絵の具を塗る制作をしましたよ。プールにも入り、顔をつけてみたり、お友だちと泳ぎ、とても楽しそうでしたよ。

☆こあら組

今日はプールに入りました。お友だちと水をかけあったり、トンネルをくぐってあそびました。暑い日差しにも負けず、元気いっぱいの子どもたちでしたよ。

☆りす組

今日はプールに入ったり、黒い画用紙に流し絵をして楽しみましたよ。画用紙の上に赤・黄・緑の絵の具を落とすとみんな「きれい~」と言っていましたよ。

☆うさぎ組

今日は2回目の氷であそびました。黄・緑・透明の氷で「つめたーい」「バナナあじや」と氷を触り、楽しみました。あっという間に溶けて、またあそぼうね!と言う子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日は水あそびをしました。赤と青の食紅を入れ、色水あそびをして楽しみました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。三輪車のようなおもちゃであそんだり、ボールを投げたりしました。お部屋までもハイハイや歩行で戻って行きました。

Comments are closed.