7月31日の様子

☆そら組

今日もプールに入りました。プールでは「タコおよぎできる!」「さかなみたいに、およげるよ!」と見せてくれる子も。部屋でもやどかりだんちのお祭りの準備で盛り上がっていますよ。

☆にじ組

流しそうめんをしました。橋やフォークを上手に使って流れてくるそうめんや金時草をつかんでいましたよ。「つめたくておいし~」「もっとたべたい!」と大喜びでしたよ。

☆ほし組

今日もプールに入りました。バタ足をしたり、お友だちと水をかけ合ったり、水面に顔をつけたり、水に触れることを楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日は色水で氷作りをしました。赤や黄、緑などの色を加えていくと「かわったー!」と嬉しそうにしたり、茶色になると「コーヒーみたい」とコップに入れてストローで飲む真似をしていました。

☆あひる組

今日は水あそびをしました。お友だちや保育者と水のかけ合いっこをしたりして楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日は下のプレイルームであそびました。鉄棒にぶら下がったり、とび箱のお山を登ったりし、元気にあそびましたよ。

Comments are closed.