7月30日の様子

☆そら組・ほし組

今日は流しそうめんでした。前日から楽しみにしていたため、とても張り切っていました。「おいし~い!」と言って流れているそうめんや金時草を喜んで食べていましたよ。

☆にじ組

今日はお外で遊具や水あそびをしました。お部屋では絵本「たろうめいじんのたからもの」のお店屋さんの準備をしましたよ。明日は流しそうめん。とても楽しみにしているにじ組さんです。

☆うさぎ組

水あそびをしました。そら組さんに頼まれたエプロンや自分の帽子を洗濯したり、赤や青の色水を使ってあそび、楽しみました!

☆あひる組

今日は水あそびをしました。水あそびにも慣れ、自分でバケツの水をかぶったりと豪快にあそんで楽しんでいました。

☆ひよこ組

プレイルームに移動してあそびました。三輪車に乗ったり、転がってきたボールを追いかけたり、カラートンネルを何度も繰り返し通り抜けてあそんでいました。

 

Comments are closed.