7月26日の様子

☆そら組

今日は水あそび・プールをしました。この暑さに負けないくらいの子どもたちのダイナミックさ!水をかけ合ったり、泳いだりとっても楽しんでいる子どもたちでした。夏祭りも楽しみにしています。

☆にじ組

プール・水あそびをしました。ワニ泳ぎや宝探しを楽しみましたよ。今日は朝から「なつまつりたのしみ~」とわくわくする子どもたち。気をつけてお越しくださいね。

☆ほし組

プールに入りました。ワニ泳ぎ、トンネル、宝探しなど楽しみました。お部屋では、みんなでフルーツバスケットをしました。好きな果物や動物など自由に言い、みんなで楽しみましたよ。

☆うさぎ組

水あそびをしました。緑の色水を使ってあそんだり、あひるさんの赤ちゃん人形のお洋服を洗濯したり、石けんを泡立てて体を洗って楽しみましたよ。

☆あひる組

水あそびをしました。ペットボトルシャワーを手やお玉にかけて、気持ちよさそうにしていました。

☆ひよこ組

今日は水あそびするグループとお部屋であそぶグループにわかれてあそびました。水あそびはタライの中にどぼーんと入って水しぶきをあげて楽しみました。お部屋では絵本を読んだり、歌に合わせてマラカスを元気に振ってあそびました。

Comments are closed.