7月16日の様子

☆そら組

今日はうさぎ組さんがほたるホテルのお化け屋敷に来てくれました!「わあ!」と言うと驚く姿に少し遠慮気味になるみんなでしたが、今日も虫のお化けになりきっていましたよ。

☆にじ組

今日はお外であそんだり、避難訓練に参加しました。お部屋では絵本「たろうめいじんのたからもの」に出てくる船や生き物をラキューで作って楽しみました。どうやら、次のごっこあそびは「たろうめいじんのたからもの」で進めていくようです。

☆ほし組

今日は避難訓練に参加したり、園庭であそびました。避難訓練では地震の放送が鳴ると素早く机の下に隠れ身を守ることができましたよ。

☆うさぎ組

そら組のほたるホテルのお化け屋敷に行ってきました。おそるおそる中に入り、暗がりの中お化けに驚かされ涙のみんなでした!「こわかったね~」とお部屋に戻り感想を伝え合っていましたよ。

☆あひる組

園庭であそびました。砂場でアイスクリームを作ったりしていた子どもたちでした。避難訓練にも参加し、自身や火事の話を聞きました。

☆ひよこ組

今日は避難訓練に参加した後、ホールであそびました。ハイハイをしたりと体を動かしてあそびました。

 

Comments are closed.