7月8日の様子

☆そら組

今日は、園庭へ行ってあそびました。大型遊具をしたり、砂場で泥あそびをしたり楽しんでいましたよ。お部屋でほたるホテルのお化け屋敷のチラシをくばりました。

☆にじ組

園庭であそびました。「泥んこしたい!」と最後の泥んこあそびを楽しんでいましたよ。明日からプールですね。お部屋ではハリガリやリーチでお友だちと対戦もしていました。

☆ほし組

お部屋では海のコーナーを作り、折り紙でイカや魚など作ったりしましたよ。外では、大型遊具や虫探しなど楽しんでいました。明日はプール開きですね。スイカ割りも楽しみにしているみんなです。

☆うさぎ組

外で泥んこあそびをしました。大きなお山とトンネルをつくり、水を流して楽しみましたよ。再び枝豆も収穫しました。遊具に大きな“が”がいるのを見つけて興味津々で見ていたみんなです。

☆あひる組

今日はホールでトランポリンをしました。ジャンプが難しくても気持ちは上へ上へと跳んでいる子どもたちなのでした。

☆ひよこ組

今日は屋上園庭であそびました。走ったり、ハイハイしたり、歩いたりしながらあそんでいました。

Comments are closed.