7月4日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。泥んこあそびをしている子や虫探しをしている子、大縄にチャレンジしている子などそれぞれ楽しんでいましたよ。

☆にじ組

今日はお外であそびました。泥んこあそびをしたり、園長先生と一緒に泥団子を作って楽しみましたよ。今日で職場体験に来ていたお姉ちゃん先生が帰ります。「さみし~」「またあそびにきてね!」とたくさんあそんでくれたお姉ちゃん先生にさようならをしました。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。泥んこあそびをしたり、アースケーキを作ったり、遊具であそんだりしましたよ。カミキリムシも見つけ、大喜びの子どもたちでした。

☆うさぎ組

今日は泥んこあそびをしました。水たまりの中にダイナミックにジャンプ!泥んこまみれになりながら楽しむ子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日はホールであそびました。階段にマットをしいてすべり台にしたり、ボールを投げたり、追いかけたりして楽しみました。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。ホールの階段を降りたり、七夕の笹と写真を撮ったりしました。プレイルームではなつまつりで踊る盆踊りの曲を流すと体を揺らしていました。

Comments are closed.