7月2日の様子

☆きりん組

バスに乗ってキゴ山に行きました。プラネタリウムでたくさんの星に「うわあー!きれい!」と感激したり七夕の話を見て楽しみましたよ。外でお弁当も食べ嬉しそうでした。

☆こあら組

キゴ山に行ってきました。待ちに待ったプラネタリウム!お部屋が暗くなっても、怖がる子もおらず、たくさんの星に「わあー!すごい!」「きれいや!」と大喜びのみんなでした。その後原っぱでお弁当を食べ大満足のこあらさんでした。お弁当の用意ありがとうございました。

☆りす組

今日はキゴ山までバスに乗って行きました。「やまみえる!きれーい!」とバスの中から大盛り上がり。着いてからは芝生でソリを楽しみましたよ。来年はプラネタリウムを見れることを楽しみにしていましたよ。お弁当ありがとうございました。

☆うさぎ組

玄関先でお弁当をいただきました。「おいしいね~」「○○ある!」などとお弁当を見せあいながら喜んで食べている子どもたちでした!お弁当ありがとうございました。

☆あひる組

園庭でどろんこあそびをしました。すこしずつ水に慣れてきた子どもたちで、足だけ楽しんでみたりじょうろを持ち歩いていましたよ。七夕の飾りにも興味津々でした。

☆ひよこ組

今日は、プレイルームであそびました。夏祭りで踊る盆踊りの音楽を流すと手や体を左右に振ってリズムを取り、ニコニコ楽しんでいましたよ。

Comments are closed.