7月1日の様子

☆そら組

今日は園庭へ行ってあそびました。大型遊具であそんだり、あじさいの葉っぱではっぱのおばけを作ったり楽しみましたよ。はっぱのおばけはお部屋に飾ろうと思います。

☆にじ組

園庭であそびました。暑かったので、ホースの水を浴びて楽しんだりととても気持ちよさそうに泥んこあそびをしていた子どもたちでした。

☆ほし組

ごっこあそびのうみのおまつりどどんとせのお話に出てくる船を積み木を使ってみんなで協力して積んで大きな船を作りましたよ。「これにのってクジラおこしにいかんなん!」とみんな張り切っていましたよ。外では虫探しや大縄、泥んこあそびを楽しみました。

☆うさぎ組

お部屋の玩具の入れ替えをし、リモーザやパズル、マグネット等新しい玩具で楽しんであそんでいましたよ。外ではアジサイの葉に穴をあけて仮面にすると“おばけ”と怖がっていました。

☆あひる組

今日は園庭であそびをしました。大きくなったきゅうりを収穫したり、砂場やてんとう虫遊具で楽しくあそびました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。トンネルくぐりや玉入れをしてあそびました。プレイルームまでの道のりもハイハイをしたり、歩いたりしている子もいましたよ。

Comments are closed.