6月28日の様子

☆きりん組

ホールでとび箱や鉄棒、逆立ち練習等をしてあそびました。汗だくになって楽しんでいましたよ。切り紙やにじみ絵の制作もし、思いおもいに制作していました。

☆こあら組

制作で吹き絵をしました。紙に絵の具をたらして、ストローで吹き、模様を作っていきましたよ。きれいにできました。ホールでは、パラバルーンやリレーをしました。バトンの受け渡しなど気をつけながら走っていましたよ。

☆りす組

今日はお部屋でアジサイ作りやちょうちんに貼るにじみ絵の制作をしたり、パラバルーンをホールで楽しみましたよ。パラバルーンではお友だちと嬉しそうに“風船”の中にはいっていましたよ。

☆うさぎ組

収穫した枝豆を塩茹でにして食べました。ほとんどの子が喜んでおかわりして食べていましたよ。ホール・プレイルームで体操やトランポリン等してあそびました。

☆あひる組

今日はホールであそびました。階段にマットをしいてすべり台をつくると大人気。みんな大喜びで繰り返しすべって楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。玉入れの玉を箱に入れたり、カンガルーのあかちゃんのわらべうたを楽しみましたよ。

Comments are closed.