6月24日の様子

☆そら組

育てていたきゅうりが大きくなり「またおおきくなった~!」と大喜び!この間植えた“そらいろのたね”も芽を出し「やったー!」と言っていましたよ。楽しみがいっぱいです。

☆にじ組

今日はお外であそびました。アースケーキや泥んこあそびを楽しみましたよ。お部屋ではバムとケロの積み木をお片付けしました。

☆ほし組

避難訓練で洪水の話を聞きました。その後は園庭に出て、遊具や虫探しをする子・泥んこあそびをする子と自由に楽しんでいました。身体測定もしました。明日のピザクッキングをみんな楽しみにしていますよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。ダンゴ虫がたくさんいたので、木やいろんな隙間まで探している子どもたち。たくさん捕まえられて嬉しそうでしたよ。

☆あひる組

今日は園庭あそびをしました。大きくなったきゅうりや大葉を見たり、すべり台、砂場あそびを楽しみました。

☆ひよこ組

今日はホールに移動してあそびました。「まてまてまて」と言われながら保育者と追いかけっこを楽しんだり、カラートンネルをハイハイで元気に通り抜けて笑顔をいっぱい見せながらあそびました。

Comments are closed.