6月14日の様子

☆そら組

今日も泥んこあそびをしました。日に日に楽しむ子も増え、泥んこパックをしたり、温泉のようにつかったりとダイナミックにあそんでいますよ。

☆にじ組

バムとケロのドーナツクッキングをしました。生地をこねたり伸ばしたり・・・。「まるくなった!」「はやくたべたい~」と焼き上がりを楽しみにしています。

☆ほし組

園庭で絵の具を手に付けてスタンプをしました。青と黒の絵の具をまぜて、ペタペタと自由に大きな紙に色をつけていきましたよ!大きなくじらが完成し、大喜びのみんなでした。

☆うさぎ組

久しぶりに泥んこあそびをしました。タライの中に入ったり、霧吹きをしたり、水に触れて楽しみましたよ。しゃぼん玉をストローで吹くのにも何人か挑戦していましたよ。

☆あひる組

今日は園庭に出て水あそびをしました。ジョウロで足に水をかけてもらったり、シャワーで全身浴びたり楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日も屋上園庭で水(お湯)あそびをしました。タライの中に入ったり、水面をたたいたりして水の感触を楽しんでいました。

Comments are closed.