6月13日の様子

☆そら組

今日は収穫したキュウリでつくだにを作りました。みんなで炒め、「いいにおいしてきたー!」と子どもたち。ご飯の上にのせて「おいしい」「ごはんにあう」と言っていましたよ。

☆にじ組

今日は泥んこあそびをしました。砂場にダムを作ったり、水をかけ合ったりして楽しんでいましたよ。明日はドーナツクッキング、とっても楽しみにしているにじ組さんです。

☆ほし組

今日は泥んこあそびをしました。ホースのシャワーを浴び、「キャー」とみんな大喜び!泥パックをしたり、仰向けに寝転がり日向ぼっこをしたりと気持ち良さそうでしたよ。

☆うさぎ組

今日は傘の制作をしました。シールを貼り子どもそれぞれの個性が出た作品が出来上がりましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。砂のお山に登ってお尻で滑ったりと楽しんでいましたよ。お部屋では「はらぺこあおむし」の絵本を見ましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上で、小さなタライでお水(お湯)あそびを楽しみました。1人ずつタライの中に座り大好きな玩具と一緒に水しぶきをあげてあそびました。

Comments are closed.