6月11日の様子

☆そら組

今日は防犯訓練に参加しました。怖い人が来て泣いてしまう子もいましたが“イカのおすし”の約束しっかり覚えましたよ!

☆にじ組

園庭で大型遊具や砂あそび、虫探しをしてあそびましたよ。クヌギの木にてんとう虫がいるのを見つけ捕まえて嬉しそうでした。防犯訓練があり、「イカのおすし」を覚えました。

☆ほし組

今日は防犯訓練がありました。不審者が現れると驚いていた皆でしたが、不審者が園長先生に捕まると安心していましたよ!

☆うさぎ組

ホールで新聞紙あそびをしましたよ。ちぎったり、丸めたり、投げたり、腕輪にしたりと色んなあそび方で楽しんでいましたよ。防犯訓練にも参加しました。

☆あひる組

防犯訓練がありました。何が起こったかわからずにいた子も、雰囲気を察知して泣いていました。驚かせてごめんね。

☆ひよこ組

今日はお部屋でみんなで布ブランコをしました。布にのって揺らされると楽しそうな子どもたちでした。

Comments are closed.