5月17日の様子

☆そら組

今日は金時草が大きくなっていたので収穫しました。月曜日に食べるのを楽しみにしていますよ。他にも泥だんご、アースケーキ作りに夢中でしたよ。

☆にじ組

今日は第2園庭であそびました。築山にのぼって横に転がったり、ダンボールに乗ってすべり、楽しんでいましたよ。ダンゴ虫もたくさんいて虫を見つけると「みてみてー!」と大喜びの子どもたちでした。

☆ほし組

外遊びしました。金時草を収穫しましたよ。ラディッシュも月曜日収穫する予定ですよ。給食で食べるのが楽しみなみんなです。ぐりとぐらとくるりくらのサンド屋さんをOPENしました。ぐりとぐらになりきって楽しんでいますよ。

☆うさぎ組

暑い日だったので水を撒くと喜んで水にあたりにいってました。すべり台にひよけをつけてもらい園長先生に「ありがとー!」と伝えていたみんなです。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。てんとう虫遊具に登ったり、砂場で型抜きや穴を掘ったりと楽しむ子どもたちでしたよ。

☆ひよこ組

今日もテラスに出て外気浴を楽しみました。転がっているボール追いかけたり、下の園庭であそんでいるお兄ちゃんお姉ちゃんを見たり、穏やかに過ごしました。

Comments are closed.