5月10日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。暑かったため水を出し、川を作る姿もありました。大型遊具も楽しみましたよ。

☆にじ組

今日はお外であそびました。砂場に水をためて泥んこあそびをしたり、虫探しをしてあそびましたよ。

☆ほし組

今日は昨日のたけのこを給食で食べたり、4月に植えた大葉を味噌汁に入れてもらいました。みんな「たけのこあった」「おおばのあじする」と喜んでいましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。虫を皆で探し、見つけると「いたー!」と嬉しそうに言ってつかまえようとしたり、見て楽しんだりしていました。

☆あひる組

今日も天気が良かったので外に出て先日苗植えをしたしそやきゅうり、にんじんに水やりをしました。

☆ひよこ組

今日もテラスであそんだり、お部屋であそんで過ごしました。「かっこーえだー」とわらべうたをしたり、テラスで風に吹かれて笑ったりしていました。

Comments are closed.