1月17日の様子

☆そら組

今日はホールでとび箱や鉄棒、短縄をしてあそびました。お部屋ではラーメン屋さんもしましたよ。お弁当はきりんさんと食べるのが最後でお隣に座ったりと楽しく食べていました。

☆にじ組

今日はお部屋の積み木で“まゆとおに”のお風呂を作りました。ラキューでも兜を作ったりと節分に向けて楽しんでいますよ。お外では大型遊具や縄跳びであそびました。

☆ほし組

今日はお部屋で鈴を使ってりす・こあら・きりんに分かれて「こがねのゆうし」をしました。当たっても外れても大盛り上がりでしたよ。

☆うさぎ組

今日はプレイルームでフルーツバスケットをしました。真ん中になると「○○すきなひと~!」などと自分で考えて楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日はダンボールあそびをしました。中に入ってお風呂にしたり、ふたを閉めて隠れたりして楽しんでいました。

☆ひよこ組

プレイルームでミニトップ、リバーストーンズ、ダンボールバスであそびました。段ボールバスはお友だちと乗ったり、引っ張って動かしてもらったり嬉しそうな子どもたちでした。

Comments are closed.