12月12日の様子

☆きりん組

今日は演奏会の楽器決めをしました。色々な楽器に触れて木琴やギロ、鍵盤ハーモニカなど自分たちで決めましよ。運動あそびでは鉄棒の前回りと逆上がりをしました。

☆こあら組

今日は運動あそびをしました。鉄棒ですずめやこうもり(足抜き回り)、えんとつに挑戦しましたよ。また、JAの子ども絵画コンクールの絵も描きましたよ。

☆りす組

今日は運動あそびで鉄棒をしました。すずめや後ろ振り跳び、豚の丸焼き、じゃんけんなどに挑戦しましたよ。みんな張り切って取り組んでくれました。

☆うさぎ組

今日は1階プレイルームでバランスボードやとび箱などを楽しみました。とび箱からジャンプする際、動物になりきる姿がかわいらしかったですよ。

☆あひる組

今日はプレイルームに行きました。とび箱やリバーストーンなどを楽しみました。「一本橋」や「ちょっちょ」などのわらべうたをやりあいっこしていましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。床いっぱいに広がって落ちている玉を一生懸命、はこに「ポ~イ」と言いながら拾っては投げて玉入れを楽しみました。

Comments are closed.