12月11日の様子

☆そら組

今日はほし組さんのお店屋さんにお邪魔してきましたよ。忍者の修行をしたり、お礼に折り紙でつくった手裏剣をもらい喜んでいましたよ。

☆にじ組

今日もお外であそびました。「さむーい」と走ったり、大型遊具をしたり、アースケーキや砂場で川作りをしていました。年長さんは大根の収穫もしました。

☆ほし組

忍者のお菓子屋さんと忍者体験コーナーにそら組さんを招待し、あそびにきてもらいました。隠れみの術など楽しんでもらい、手裏剣のお土産を渡し、ほし組さんも楽しそうでした。

☆うさぎ組

今日でケーキ屋さんが閉店でした。みんな何度もお店にやってきて色んな種類のケーキを食べていましたよ。

☆あひる組

今日は園庭に行ってあそびました。飛行機が通ると嬉しそうに手を振って見送っていましたよ。ひめりんごをまた食べたそうにしている子どもたちでした。来年食べようね。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。鉄棒を見つけて手を伸ばして棒を握りしめゆらゆらぶら下がって楽しんでいました。ぴょんぴょんボールに保育者と一緒に乗ってうさぎのようにはねて「きゃ~」と声をあげて楽しんでいましたよ。

Comments are closed.