11月13日の様子

☆そら組

今日は園庭で遊びました。イチョウの葉でお花を作ったり、アースケーキも楽しみました。ごっこあそびのお店「ブカブカブーのきのこやさん」もOPENしてきのこのハンバーグなどを食べていましたよ。

☆にじ組

今日はお部屋の穴ぐらにある「ブティックガガ」のお店がオープン。自分たちで作ったアクセサリーやお洋服を販売して楽しんでいましたよ。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。砂場で砂をついて「もちつきやよ~!」と砂を丸めたりし、もちつき会を楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日は下岡公園まで散歩へ行きました。どんぐりが見つからず「どこいったんやろ~」と探す子どもたちでした。

☆あひる組

園庭に出ると大きくなった水たまりがありました。バシャバシャ中へ入ったり葉っぱを浮かべたりして楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はホールであそびました。保育者が「まてまてまて」と言いながら追いかけっこを楽しんだり、手押し車を押したり、カラートンネルを通りぬけたり、からだをいっぱい動かしました。

Comments are closed.