11月7日の様子

☆きりん組

今日はお外で大型遊具であそんだり、イチョウの葉でままごとをしていました。運動あそびではとび箱をしたり側転をしたりしました。運動あそびの先生にも褒められていましたよ。

☆こあら組

今日は運動あそびでとび箱を跳ぶ練習をしました。3段4段にチャレンジして、頑張っていましたよ。表現会の劇の役も決めました。

☆りす組

運動あそびでとび箱をしました。クマ歩きやカンガルーなどもしました。2段のカエル乗りをしました。両手をついて飛び乗るのがみんな上手でした。制作ではどんぐりの折り紙の続きで絵を描きました。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。ケーキを作りたいとの声があったので石けんでクリームをつくり、ケーキ作りをしましたよ。いちょうやひめりんごを飾りつけしました。

☆あひる組

今日はプレイルームへ行ってあそびました。みんなで新聞紙あそびをしましたよ。お洋服を作ったり、おばけを作ったり楽しみましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。カラートンネルを何度も繰り返し通り抜けたりトランポリンを保育者と手をつないでぴょんぴょんと楽しんでいましたよ。

Comments are closed.