10月17日の様子

☆きりん組

今日は第2園庭にスズムシを逃がしに行ったり、大根の生長を見に行ったりしました。運動あそびでは側転の練習をしました。卒園式で披露できるかな?

☆こあら組

今日は運動あそびでマット運動をしました。さつまいもやゆりかご、クマ歩き、前転等、張り切って楽しんでいました。園庭ではヒメリンゴのみを取り、かじったりしていました。

☆りす組

今日は運動あそびでマットをしました。さつまいもや片足クマ、ゆりかごなどに取り組み、むずかしい~と言いながら頑張っていましたよ。お外では大型遊具や砂遊びも楽しみました。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。アイスやケーキをつくり、可愛らしヒメリンゴをトッピングしてお友だちと保育者で食べましたよ(食べる真似)。

☆あひる組

今日はプレイルームへ行ってあそびました。バランスボードやゲームボックス、とび箱ジャンプなど楽しみました。秋の食べ物と写真も撮りましたよ。

☆ひよこ組

今日はプレイルームで新聞紙を使ってあそびました。小さくさいて雪のように頭の上に降らせたり、ボールにして投げたりして楽しみました。

Comments are closed.