10月4日の様子

☆そら組

今日は、園庭であそびました。リレーの練習をしたり、ずっと走り続けていましたよ。また、虫を探したり砂場であそんで楽しみましたよ。

☆にじ組

今日はお外であそびました。大型遊具であそんだり、コマや縄跳び、泥だんごをつくったりしました。お部屋では金閣寺を積み木で作ったり、ラキューでも金閣寺を作ってイメージをふくらませていました。

☆ほし組

今日は園庭であそびました。にじ組さんと一緒にリレーをしたり、ピカピカの泥だんごを作ろうとみがいて丸めて楽しんでいましたよ。

☆うさぎ組

今日は、園庭であそびました。ひめりんごがだんだんと赤くなってきて、「りんごや~」と喜んでいる子どもの姿見られましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。虫探しをしたり、プランターの紫色の花を見て「ぶどう?」と興味津々でしたよ。

☆ひよこ組

今日も屋上に出てどんぐりの帽子や落ち葉を見つけて保育者に渡してくれました。沢山集まっている落ち葉の山を見つけてその中に手を入れて感触を楽しんでいました。

Comments are closed.