9月18日の様子

☆きりん組

今日は稲刈りに行きました。自分で鎌をもち稲を刈っていました。稲を干すところまで持って行ったりもしました。園に戻ってからはお米のもみがらを取ったりしてお米1粒を作ることの大変さを身に染みて感じていました。

☆こあら組・りす組

今日はこあらさんとりすさんで朝霧公園へ行ってきました。天気も良く、花やどんぐりを見つけていましたよ。こあらさんはリレーをしたり、りすさんはかけっこの練習をしたりしました。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。落ちているひめりんごを拾い集めたり、お友だちと一緒にあそんだりする姿がみられました。

☆あひる組

今日は、園庭へ行ってあそびました。やまぼうしといちじくの味見をしましたよ。子どもたちは興味津々で食べていました。嬉しそうに食べていました。

☆ひよこ組

今日はテラスに出て、ボールを投げて追いかけたり風にのってとんでいくしゃぼん玉をつかまえようと手を伸ばしていましたよ。

Comments are closed.