8月30日の様子

☆そら組

今日は、避難訓練に参加しました。火を消すためのバケツリレーをしましたよ。また、パラバルーンやリレー、玉入れもしました。とても楽しんでいましたよ。

☆にじ組

今日はホールでとび箱や鉄棒、リレー、玉入れをしました。運動会に向けて一位になるぞと張り切っていました。とび箱や鉄棒ができるようになった子もいて喜んでいました。

☆ほし組

オムライスクッキングをしました。きりん・こあらさんは玉ねぎやピーマン・トマトを切り、りすさんはお米を研いだりし、お部屋で具材の入ったご飯を炊きました。お昼寝の後「いいにおい!」とみんな嬉しそうにラップでおにぎり状にし、薄く焼いたたまごをのせケチャップをかけ食べました。「おいしい!」「さいこう!」とみんなピカピカに食べました。

☆うさぎ組

今日は避難訓練に参加しました。消火器を使う保育者を見て「がんばれー!」「すごーい!」と応援していましたよ。

☆あひる組

プレイルームへ行きました。うさぎのわらべうたに合わせてトランポリンをとんで楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームで、ボールを転がして追いかけたり、音楽に合わせて体を左右に振ったり、拍手をして楽しんでいました。

Comments are closed.