8月9日の様子

☆そら組

今日は、くもり空から太陽が少し出てきたので、水あそびをしました。色水をペットボトルに入れて赤と緑を混ぜて楽しんだり、途中、ぽつぽつ雨も降ってきましたが、それも空からのシャワーで楽しかったようです。

☆にじ組

今日はくもり空だったのでお外であそびました。途中から日が出てきて水をまくと、たちまち水あそびに・・・。汗と水と泥まみれになり、最後はシャワーを浴びた子も。お外で楽しく激しくあそびました。

☆ほし組

今日もプールはお休みして園庭であそびました。園庭に水をまくと、子どもたちも水を浴びにいったり、とても気持ち良さそうでしたよ。

☆うさぎ組

今日はテラスで泡あそびをしました。泡に赤や青などの色を入れるとみんな嬉しそうに混ぜたり、カップに入れて楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。カマキリを見たり、セミの抜け殻を見たり、ありをつかまえようとしたり、生き物と触れ合ってあそんでいました。

☆ひよこ組

今日はテラスでお湯あそびをしました。ぞうさんジョウロの鼻の先から出てくるシャワーを見て「わ~!」と言いながら手を伸ばしてつかもうとしたり、タライの中に両手を入れて水しぶきをあげて笑顔を見せて楽しんでいました。

Comments are closed.